タイトルにもあるように、本日ようやく予約分の iPhone 5s ゴールド64GB が入荷したとのことで、この予約状況をお知らせするレポートも終わりにしたいと思います。
しかし、昨日あれだけ同店の店長さんに顧客対応改善をお願いしたにも関わらず、先方からの入荷連絡は来ませんでした。
先方からの連絡が入ることを期待して素直に待っていたのですが、夕方近くになっても一向に連絡がありません。
昨日、最初にお話をしたドコモショップスタッフさんの言っていた『運送中の不慮の事故』が起こったのだろうかと思い、こちらから問い合わせをしたら『入荷をしていますのでお取り置き中です。』…と言われ、ちょっと愕然としましたよ。
まともな店長さんだったとしたら意識レベルが高まっているはずなので、入荷即ご連絡という段取りにするんじゃないのかなぁ。
問い合わせをしたタイミングがちょうど入庫処理した直後だったとしても『さきほど入荷をしまして、今ご連絡をさしあげるところでした。』…と、自分なら応対を徹底させる。
今日入荷の確認をしていなかったら店頭でゴネた人とかにスライドして手渡しつつ、こちらには『昨日は入荷がありませんでした。』…なんて、言ってたんだろうなぁ。
というわけでドコモショップ受取りでiPhoneを予約をしていて大人しく待っている皆さん、あまり店舗を信じちゃダメです。
自分から動かないとバカをみる可能性がありますよ!