型番だけがインターネット上で噂されていたソニーのヘッドマウントディスプレイ HMZ-T3W ですが、さきほど正式に発表された模様です。
W型番の方はワイヤレス接続が可能になるのではないか、という予想を立てていた方も多かったようですがその通りになりました。
HMZ-T3WはWireless HDに対応し、ワイヤレス接続が可能。
また、従来の機種はヘッドマウントディスプレイとメインユニットの2構成だったが、今回新たに3時間動作可能なバッテリ内蔵のバッテリーユニットを加えた3構成になったようです。
これにより、手元の機器からバッテリーユニットへHDMI接続し映像を楽しむというスタイルも可能になりました。
従来はメインユニットに直接繋ぐ必要があたっため、視聴するポジション(室内的な)を一工夫しなければならない一面もありました。
残念ながら今回もフルHDへの対応はできなかったようですが、HMZ-T2を利用していても実際のところ気になるようなことはないのでご安心ください。
その他装着感のアップなど細かな修正も多々あったりするのですが、そのあたりにフックしそうな方はメーカーのリリースページをぜひチェックしてみてください。
現在ソニーストアで予約情報などが手に入るメール配信登録が開始されていますので、確実に欲しい方はまずは登録を!
→ ソニーストア